2015年03月12日

バレンタイン

私の場合は二月と言えば節分です。しかし、多く日本にとっては2月と言えばバレンタインデーをまず思い浮かべる人の方が多いかもしれません。日本でバレンタインデーと言えばチョコレートです。

バレンタインデーは日本ではチョコレートを送る日としてもうすっかり定着してしまった行事の一つです。

そのため、世界中の美味しいチョコレートがこの時期になるとデパートだけではなく、普通のスーパーマーケットの特設会場にも多く並びます。

チョコレートが好きな人たちにとってはうれしい季節ですね。

私の妻も会社で配るチョコレートを購入するついでに、自分で食べるチョコレートを買ってきたようです。



日本では二月はたくさんのチョコレートが消費される季節のようです。



Posted by グランドウ at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。